日研総業ユニオンブログ



PageTop

朝日新聞に取り上げられました。10月27日夕刊

■朝日新聞に取り上げられました。10月27日夕刊
「偽装請負・出向許さない 企業横断型の労組発足へ」
http://www.asahi.com/life/update/1027/006.html


PageTop

これからよろしくお願いします。

いよいよ始まりました。

昨日は、日研総業と日野自動車へユニオン結成の通告と要求事項の説明、団体交渉の約束をしてきました。その後夕方に、日野市民会館の一室で、ガテン系連帯結成記念講演会(ルポライターの鎌田慧さんにお話いただきました)を開きました。

はじめての経験でなかなか大変なこともありましたが、何とか無事終えることができ、漸くスタート地点に立てたと思っています。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

当日の報告は、少しずつこの場に載せていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。

PageTop
