日研総業ユニオンブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日研総業と団交しました!

本日、日研総業と団体交渉を行いました。

誠実に話していただき、これまで偽装出向で働かせてきたこと、説明してこなかった事に対して、申し訳ないことをしたと謝ってくださいました。

今後、寮費や寮の環境について、さらには派遣・請負業界のあり方全体を含めてユニオンと誠実に話し合いながら改善していこうということが確認されました。

非常に実りのある団体交渉になったと思います。
非正社員であってもしっかりと話し合いができることが示されたと思います。本当によかった!

14日(火)には日野自動車との交渉があります。
今後の動きにご期待ください。
応援よろしくお願いします。

PageTop

団交日程決定!

今日、工場で配ったチラシでもご報告しましたとおり、団交の日程が決まりました。
日研総業が11/7(火)、日野自動車が11/14(火)です!
私たちの要求にどうこたえてくれるのか、非常に楽しみです。

また、日野自動車の募集に関して「31万円以上可」の表示が消えました。

日研総業の求人サイトより。

http://1145.jp/system/goods/goods.asp?goods=05033

http://1145.jp/system/goods/goods.asp?goods=06210

PageTop

朝日新聞に取り上げられました。10月27日夕刊

■朝日新聞に取り上げられました。10月27日夕刊
「偽装請負・出向許さない 企業横断型の労組発足へ」
http://www.asahi.com/life/update/1027/006.html

PageTop

これからよろしくお願いします。

いよいよ始まりました。

昨日は、日研総業と日野自動車へユニオン結成の通告と要求事項の説明、団体交渉の約束をしてきました。その後夕方に、日野市民会館の一室で、ガテン系連帯結成記念講演会(ルポライターの鎌田慧さんにお話いただきました)を開きました。

はじめての経験でなかなか大変なこともありましたが、何とか無事終えることができ、漸くスタート地点に立てたと思っています。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

当日の報告は、少しずつこの場に載せていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。